あおば社会保険労務士法人

静岡/東京のあおば社会保険労務士法人
社会保険・労働保険・労務相談・助成金申請・給与計算業務など幅広く対応いたします。

あおば社会保険労務士法人 労働保険事務組合・静岡県東部労務管理協会

お問い合わせ・資料請求
お知らせ information

新年のご挨拶

2021.01.01 / お知らせ

 新年あけましておめでとうございます。

 2020年は大変お世話になりありがとうございました

 

 振りかえると、コロナコロナコロナで、本当に見えない敵に振り回された一年だっかと思います。働き方改革が声高に叫ばれるなかに起こったコロナ

これにより、大きな打撃を受けた業界もあり、また、働き方を変えざるを得なかった業界もあり。ともかく初めてのことだらけで、先が読めず、関与先の皆様方おいては、大なり小なりいろいろな影響があったのかと思います


 また、弊社の関与先には医療・福祉関係の法人様も多く、本当に頭の下がるご対応をされており、そのご苦労たるや想像を絶するものであると心から敬意表したいと存じます。

 見えない敵、新しいやり方という意味では政府も変わらず、方針がころころ変わる中、弊社では、雇用調整助成金、感染した場合の人的対策をはじめコロナ対策でのご相談がひっ迫し、対応に苦慮した部分も多く、関与先様に一定情報や確実な品質の仕事を、本当にご提供できているのかと不安に思うこと多くありました。

 ただ、確実に日本における「働き方」や、仕事のやり方、もっと言えばビジネスして何をなさなければならないのか、ということそのものが変質したなと感じています。このような状況のなか、社会保険労務士の事務所として、関与先様に寄り添っていく方法や、考え方、サービスを模索していきつつ、格段に難しくなってきているご相談事案に対し、一つ一つ向き合っていきたいと考えています。


 2021はどのようになるのでしょうか。見えない敵には退散していただき、普通の経済が回るようなときが来るといいなと思いつつ、この不透明な時代にあおばでできることをみんなで考えながら、少しでも関与先様のお役に立てるよう法人でいたいと思っています。


 皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈りいたします。

 新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。



                  あおば社会保険労務士法人 代表社員 藤原英理

アーカイブ
カテゴリー
最新記事一覧
ページのTOPへ