お知らせ

information

ビジネスマナー研修を実施しました(三島)

2015.04.03 お知らせ / セミナーの様子

平成27年4月3日(金)、あおば静岡オフィス4階 あおばセミナールームにてビジネスマナー研修~『安心』と『信頼』の築けるマナーを身につよう~を実施させていただきました。

今回のビジネスマナー研修では、仕事とは?働くとは?という基本から始まりました。ビジネスマナーが必要な理由は?、第一印象の大切とは?等をグループワークを行い、あいさつの仕方や名刺交換等をロールプレイしました。
入社して間もない社員にとってはビジネスマナーを知る機会となり、働きはじめて1年、2年と経っている若手社員にとってはビジネスマナーの再確認ができる場となりました。

あおばに入社して一年経った私も参加させていただきました。
グループワークを行うことで、自分の考え方が広がり、意見を出し合うことで一つの事柄に対し深く学ぶことができました。
他の方の意見を聞くことで自分の狭まっていた視野を広げることができ、自分にとって大変貴重な研修となりました。
ビジネスマナーの実践編では、あいさつやお辞儀の仕方など、一見とても簡単そうに思える仕草の一つ一つが実はとても重要で、それを職場で自然とできるようになるにはやはり経験と自分の意識改革が鍵となることに気づかされました。
これからも社内では一つ一つの仕草、考え方、行動を意識し、邁進していきたいです。

HP担当より


【セミナー風景】
20150403 ビジネスマナー研修風景.jpg


当法人はセミナーリクエスト、ご要望、ご質問 等、いつでも受付けておりますのでお気軽にお問合せくださいbud

アーカイブ

ARCHIVE

カテゴリー

CATEGORY