お知らせ

information

【満員御礼】マイナンバー/ストレスチェックセミナーを実施しました。

2015.06.11 お知らせ / セミナーの様子

平成27年6月10日(水)、三島商工会議所 4階会議室にてマイナンバー/ストレスチェックセミナーを実施させていただきました。

【第1部 民間企業向けマイナンバー対応セミナー】
平成27年10月から始まるマイナンバー制度ではマイナンバーの適切な取扱いが求められており、対応の準備や検討が今から必要となります。現状、具体的な内容や対応についての認知度はまだまだ低いようです。さまざまな情報が錯綜する中、企業は正しい情報を正しく理解し、その上で対応を進める必要があります。今回のセミナーでは企業の皆様がどんな対策が必要なのか、また、マイナンバーをどのように扱ったらよいのかなど、専門の講師をお招きし、解説させていただきました。

【第2部 ストレスチェック実施義務化対応セミナー】
~平成27年12月に施行~
ストレスチェック制度=ストレスチェックと、面接指導の実施等を義務づける制度が始まります。
50人以上の事業場には実施が義務づけられ、50人未満の事業場は当分の間努力義務とされます。
今回のセミナーではストレスチェックの概要、ストレスチェックの目的や事業主の義務、実際の実施にはどのような対応が必要なのかを解説させていただきました。

今回のセミナーも満員御礼の非常に充実したセミナーを開催することができました。

今後もみなさまの事業、経営にお役立ちするセミナーを開催していけるよう努めて参ります。

セミナーリクエストやご要望、ご質問等、いつでも受付けておりますのでお気軽にお問合せくださいbud


【セミナー風景】
20150610①.JPG

20150610②.JPG

20150610③.JPG


HP担当
アーカイブ

ARCHIVE

カテゴリー

CATEGORY