あおば社会保険労務士法人

静岡/東京のあおば社会保険労務士法人
社会保険・労働保険・労務相談・助成金申請・給与計算業務など幅広く対応いたします。

あおば社会保険労務士法人 労働保険事務組合・静岡県東部労務管理協会

お問い合わせ・ご相談はコチラから
9:00~18:00 土日祝日応相談
静岡オフィス 055-983-6770
東京オフィス 03-6430-9450
お知らせ information

~障害年金の受給事例 その⑦~

2014.11.28 / お知らせ

~障害年金の受給事例 その⑦~

~脊髄小脳変性症で障害厚生年金2級が受給できた事例~

①相談者
 男性(50代)/会社員 
 傷病名:脊髄小脳変性症
 決定した年金種類と等級:障害厚生年金2級

②相談者の状況
 数年前から頭痛や体中の筋肉がつる感じがしていた。その際、歩行時にふらついたり呂律のまわりにくさも感じるようになり、病院を受診しました。その際、「脊髄小脳変性症」との診断を受け、定期的に通院するようになりました。

③相談から請求までの当事務所のサポート
・診断書の依頼をする際に、医師に参考にしていただく資料を作成して添付し、現在の症状を的確に書いていただけるよう依頼しました。
・診断書の日付で何度か修正が入ったり、書類の提出後も追加書類を求められたりしましたが、ご本人は症状が日に日に悪化しており、自由に動ける状況にありませんでした。そのため、弊所の方で診断書等の書類のやり取りを代行して行いました。

④結果
 事後重症請求を行った結果、障害厚生年金2級の受給が決まりました。

当所では、三島、沼津、富士地域を中心とした静岡県東京都に限らず広い地域にわたり、障害年金の申請サポートをさせて頂いており、無料相談会も随時開催しております。

どうぞお気軽にご相談くださいsign03

http://www.aoba-sr.net/

障害年金担当より

 




アーカイブ
カテゴリー
最新記事一覧
ページのTOPへ